ヘッダー

 

トップに戻る ひとつ前に戻る


楽天ブログ SEASON 02


★★★警察機構の腐敗の原因★★★




私はよくドラマや映画を見るのですが、

特に好きな物は、医学界と警察機構についてのドラマや映画です。

小説『化物』にも出てきますよね笑!!

自分が好きだからです笑。

それにしても、私がいつも思うんですが、

こんなにも、医学界や警察機構の人間達の、

汚い権力私欲を浮き彫りにしたドラマや映画が沢山あるのに、

なぜ、現実の医者や警察官僚、本人達の考えが改まらないのだろうか???

私は、不思議で不思議で、仕方がありません。

普通、周囲の人間が、どっぷり浸かっていて、自分もそれが当たり前だと、

思っていたとしても、

ドラマや映画を見たら、ハッと気づくはずですよね??

あっ、いかんいかん・・・って。

なのに、全然気づかない。

不思議だし、分からないし、どう考えても理解不能なので、

神様に訊いてみました笑。最後の手段です!!笑

私 『警察官僚全員、警察ドラマや映画は全く見ていないんでしょうか??』

観音様 『いや、みんな好きでよく見ておるよ笑』

私 『では、なぜ、考えを改めないのでしょうか??』

観音様 『若い頃の正義感が毒され、世の中の悪に感化され、馬鹿らしいと思う者。

    偉くならないと、世の中や官僚の権力欲悪を正せないと思っているうちに、

    疲れ果て、周りに流される者。

    人間とは、元々汚い生き物なんだ、と割り切り、権力欲悪を悪だと

    思っていない者。

    大体、この3種類の人間だな、見ていると』

私 『つまり、自分の権力欲悪を悪だと思っていないということですか??』

観音様 『いや、自分でも分かっている。

    しかし、仲間はずれにされ、警察を追われることへの恐怖感から、

    家族を守る為には仕方ないのだ!!と、自分を言い聞かせているのだよ』

私 『つまり、生活の為、ということですね』

観音様 『まあ、そうだな。それと、周りから偉い人だと思われたいという心と、

    贅沢な生活を維持したいという心だよ。家族の為というのは、詭弁だな笑』

私 『そうなんですか・・・家族の為のような気がしていたんですが・・・』

観音様 『いや、違う。家族の為というのは、自分の悪心を悪と思いたくない為の、

    偽善だな。警察官僚自身だけでなく、

    妻や子供にも、不良や人間のクズや外道など、ゴキブリのような人間が多いのは、

    ⇒(神様は、時々、ギクッとするほどハッキリとモノをおっしゃる笑)

    父親の悪心を、敏感に感じ取るから、だんだん人間が腐っていくのだよ。

    まあ、警察官僚の全員が悪人というわけではない。

    80%くらいだな。しかし、これでも減ったのだよ。

    20年前は、90%が悪人だった。政治家も医者もだ。

    少しずつだが、良心的な官僚や医者や政治家が増えているんだよ」

私 『そうですか。それを聞いて、少し安心しました』

観音様 『これというのも、全ては、玄学が廃れてしまったからだ。

    これからのお前の活躍に期待しているからな!!笑』

私 『はあ・・・まあ、やれるだけのことはやりますが・・・笑』


と、いうことでした。


ちなみに、悪徳警察官僚がよく言う、

『警察への信頼が揺らげば、犯罪が増えるから、体面を保つためには、

 ある程度の冤罪も、やむを得ない』

という理屈は、完全に間違った考えです!!

それは、逆です。全くの真逆!!笑

警官も人間ですから、間違いはあります。

しかし、間違っていたら、体面など意に介さず、素直に『ごめんなさい』と

謝ることが大切なのは、小学生でも分かることです。

だから、『犯人だと思っていたけれど、違っていました!!』

と、正直に公表すればいいんですよ。

そして、マスコミも、むやみやたらと意味の無い責任追及をするんじゃないよ!!笑

浅はかな報道ばかりが目につきますよね。

世間体ばかり気にしてないで、本質を捉えた報道をしなさい!!!

と、観音様はご立腹ですよ笑

政治に対する報道も、くだらない低レベルな報道ばかりですよね。

昔から、政治家の精神レベルが低いことは、分かり切っているんだから、

本質を捉えた報道をして、政治家の目を覚まさせないとダメですよ。

なーんか世間体を気にして、くだらない意味ない議論ばかり、

評論家達とやってますよね。

それでも、経年ごとに、少しずつは良くなっているから、

いいんだけれど・・・

しかし、まだまだです!!


ではまた!!


 

 心のデザイン国際大学とは

 創立目的

 学長紹介

 お問合せ・入学希望

 楽天ブログを読みなおそう

 神道審神・神道奥義・各種鑑定

 

 

 

   [学生専用]

   大学講義

   講義を読む前に

   真正医学部

   創作料理学部

   言霊学部

   心のデザイン学部

   人間関係学部

   神霊学部

   炎玄の言霊音声・オリジナル曲

   ライブラリー・生協

©2016 All Rights Reserved by Heart Design International College