ヘッダー

 

トップに戻る ひとつ前に戻る


楽天ブログ SEASON 02


★★★神人合一の道を歩むということ。★★★




このブログで、私がずっと言い続けてきた、神人合一の道ですが、

どうも、一般的に、何か特別な人間だけが目指せる道、と誤解している人が多い、

と、聖観音様がおっしゃるので、今日は、そこのあたりを詳しく話したいと思います。

どんな人でも、20歳過ぎれば、誰でも経験があると思います。

それは、部活でもいいし、趣味でもいいし、受験勉強でもいい。

どんなことでも、自分の限界を越えて、何かを習得した、ということ。

これは、どんな人でも、一度くらいは経験ありますよね。

テレビゲームだっていいんですよ。

遊びだって、真剣に極めようと没頭すれば、これも神人合一の道になる。

恋だってそうです。自分には手が届かないような人に振り向いてもらおうと、

色んな創意工夫をして、没頭する。

妄想に没頭したら、ストーカーになりますが笑。

別に、世の中に、すごい!!と、認められていなくても、関係無いんですよ。

自分の魂が、その時、その瞬間、輝いて、充実した歓びを味わっていたら、

その時、人は、神の領域へ没入しているのです。

この、『魂の充実した歓喜』こそが、神人合一の境地であり、

霊層が高くなっている時なのです。

だから、料理の鉄人と言われるような人が、休みの日に、テレビを見ながら

ぼけーっとしている時の霊層よりも、

何の取り柄もない家庭の主婦が、一生懸命に家の掃除に没頭している時の霊層のほうが、

高い!!!

ということです。

つまり、一生を通じて、『魂の充実した歓喜』の時間を、どれだけ長く持つことができたか、

によって、死後の霊層が決定し、人の価値が決定するのです。

これが、神人合一の道を歩む、ということです。

だから、どんな人でも、神人合一できます。

ただ、神人合一といっても、無限の種類とランクがありますけど。

だから、社会的地位とか財力とかは、関係ないんです。

といっても、ある程度は関係ありますけど。

本人がどんなに望まなくても、

『魂の充実した歓喜』の時間を長く持つ人は、

周囲の人間が放っておかないから、あれよあれよという間に出世して、

社会的地位や財を築くからです。

といっても、それは、一流〜四流の人間までの話です。

これが、超一流の人間となると、あまりに魂のレベルが高すぎて、

逆に社会的地位が低かったりします。

一般の人が理解不能だったり、

周囲のレベルの低い人間が『自分の地位がおびやかされるのではないか??』

と、疑心暗鬼になり、讒言や謀(はかりごと)によって、

超一流の人間を陥れようとするからです。

しかし、超一流の人間は、そんなにいませんから笑、

安心して、神人合一の道を歩んでいただきたいものです!!!


前にも一度、言いましたけど、

神人合一の境地に、一番近づきやすい職種の人は、

『家庭の主婦』

ですよ。

二番目が、

『芸術関係の人』=『新しき価値観やモノを創り出せる人』

です。

三番目が、

『学術関係の人』

四番目が、

『実業経営者の人』

五番目が、

『政治、官僚、警察、弁護士、医者、先生、宗教家の人』

です。

つまり、世間一般で、権威的で偉い人、と思われている人が、

一番地獄へ落ちる割合が高く、神人合一の道から最も遠い人!!

なんですねえ笑

どうですか?

こう聞くと、誰でも神人合一の道を歩むことができると思いませんか??

ただ、我が師、深見東州先生の主催されている、ワールドメイトの人達は、

神人合一の道を、神事が最高の道、とかなり勘違いされていますが笑。

確かに、神事を成功させ、神威を強くし、人類の業を先天の内に彌化し、

大難を小難へ変えてゆくことは、とても大事なことです。

しかし、それは、人間の最大限の努力無くしては、何も変わりません。

神へ祈るばかりで、自分の霊魂を磨き、神人合一の境地に達する努力をしなかったら、

意味が無いのです。

ここを、かなりのワールドメイト会員や支部長達が、勘違いしているのです。

神事へ参加し、祈るふりをしさえすれば、それだけでもう、すごいことを成し遂げてやった、

と、言わんばかりに意気揚々と家へ帰り、日常へ戻ればただの人。

神人合一の境地を目指すなんてどこへやら〜

一体何のために神事へ参加したの????

あほですか?? アホなんですか???

と、いう人が多いのなんの笑

しかもですね。神事会場で、何度も何度も、深見先生や神様から、

こっぴどく、言われてるんですよ、この人達。

なのに、いつまでたっても変わりゃしない。

ひどい!!!

酷過ぎる!!!!

深見先生が、可愛そう過ぎる!!!

こんなアホばかり相手して、よくくたびれないな・・・

でも、そんなアホだから、深見先生へすり寄って生きていかないと、

生きていけないのだろうな・・・この人達。

もう一度、はっきり言います。

神事よりも、神人合一の境地をひとりひとりが目指すことのほうが、

何万倍も大事なのですよ!!!!

いい加減、わかりなさいよ!!!!

深見先生が優しいからといって、図に乗るんじゃない!!!

神事は、

日常生活の中で神人合一の境地を

目指す生き方が出来るようになる為の、

初歩の訓練として、行うものです!!!!!


ふう・・・

何人の人が見てくれるのかわからないけど、

何も書かないよりはましかなあ・・・


 

 心のデザイン国際大学とは

 創立目的

 学長紹介

 お問合せ・入学希望

 楽天ブログを読みなおそう

 神道審神・神道奥義・各種鑑定

 

 

 

   [学生専用]

   大学講義

   講義を読む前に

   真正医学部

   創作料理学部

   言霊学部

   心のデザイン学部

   人間関係学部

   神霊学部

   炎玄の言霊音声・オリジナル曲

   ライブラリー・生協

©2016 All Rights Reserved by Heart Design International College