ヘッダー

 

トップに戻る ひとつ前に戻る


楽天ブログ SEASON 02


★★★正しい没頭★★★





神人合一の為の『没頭』には、3つの目的がある。
1、雑念妄想を消す事により、氣抵抗を低減させる。
2、神魂を発動させ、氣圧、氣流を極限まで高める。
3、世に役立つ技量、感性、慈悲心を高める事により、
  氣密度、氣円度、氣柔度を高める。

◎氣抵抗、氣圧、氣流、氣密度、氣円度、氣柔度とは??

・氣抵抗〜 電気抵抗と似ている。人体の氣流の妨げになるもの全てを言う。
       最も氣流を妨げているものは、雑念妄想です!!
       氣抵抗を減らす食べ物は野菜です。

・氣圧〜〜 電圧と似ている。人体の氣を強く流す力のことです。
      氣圧が高い人は、オーラが大きい。
     筋肉を鍛えたり、気迫を持続させたりする訓練をすることで、
     氣圧を高めることが出来る。
     軽度の病気は治るが、重度の病気は症状を悪化させる。
     急激に氣圧を高めると、心臓に負担をかける。
     霊障の軽い人の氣圧を高めれば、元気になるが、
     霊障の重い人の氣圧を高めると、精神障害を引き起こす。
     血管に毒素が沈着したり、動脈硬化のひどい人や、動脈瘤の人は、
     氣圧を高める修行は、少しずつ行ったほうが良い。
     氣圧を高める食べ物は、肉や魚などのたんぱく質です。

・氣流〜〜人体を流れている氣の量のこと。電流と似ている。
       氣流量が十分にあると、人体は壮健になる。
     セックスや自慰は氣流量を消耗する。
     お酒は、人の意志に関係なく、氣流を増やす飲み物です。
     しかし、精から氣へ無理やり変化させることで、氣流を増やすので、
     急激に精力を消耗する。
     睡眠をとり、新鮮な野菜をとり、物事に没頭することで、精氣エネルギーを
     増やすことができる。
・氣密度〜氣の波動が荒いと、氣密度が減り、氣の波動が精妙だと、氣密度が増える。
      人の心の咀嚼力が深まり、悟りが深まる度に、氣密度が増える。
      氣密度が増えると、オーラの輝き度がアップする。

・氣円度〜様々な道をバランス良く極めてゆくと、オーラの形状が円形に近づく。
      氣円度の高い人は、美男美女が多い。ただし、氣円度が高いからといって、
      霊層が高いとは限らない。つまり、技量の高さと頭の良さは、
      霊層の高さとは、関係無いということです。

・氣柔度〜心の優しさ、愛情の深さ、繊細さが深まると、氣が柔らかく、
      弾力があり、瑞々しくなる。
      氣柔度がアップすると、肌や髪がきめ細かく美しくなる。ちなみに、
      頭髪は、インスピレーションや他人の念波をキャッチするアンテナです。


以上が、真の正しい没頭の目的です。
技量を高め、感性を研ぎ澄まし、慈悲心を深めることは、
そこに没頭することで、精氣神のエネルギーを練り上げ、
自分の霊層を神域にまで高める、ということが真の目的であり、
人がこの世に生まれてきた、真の意味なのです。
ここがわからないと、
『一体、自分は、何のために生まれてきたのだろう??』
と、迷路を彷徨うことになります。

また、没頭に関して、一つ、勘違いしやすい点があります。
それは、ただ真面目に頑固に、眉間に皺をよせて、集中していれば、
それが没頭かというと、そうではありません!!

真の没頭とは、心柔らかく、愛深く、気迫一杯で、ウキウキワクワクノリに乗って、
舞い踊る様に、歓喜のただ中に埋もれ、遊ぶことです。

真面目に頑固に、眉間に皺をよせて、集中している人は、
まだまだ修行の足りない、中途半端な人です。
周りから見ても、近寄りがたく、ピリピリした空気を垂れ流しています。

真に没頭すれば、それを見ている周りの人をも、幸せにすることができ、
元気にすることができます。
まさに、内修と外慈を同時に行う、究極の方法ですよね笑!!

それではまた!!


 

 心のデザイン国際大学とは

 創立目的

 学長紹介

 お問合せ・入学希望

 楽天ブログを読みなおそう

 神道審神・神道奥義・各種鑑定

 

 

 

   [学生専用]

   大学講義

   講義を読む前に

   真正医学部

   創作料理学部

   言霊学部

   心のデザイン学部

   人間関係学部

   神霊学部

   炎玄の言霊音声・オリジナル曲

   ライブラリー・生協

©2016 All Rights Reserved by Heart Design International College